忍者ブログ
関東生まれの私と関西生まれの奥さんとの毎日の出来事です。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとつい、仕事から戻ってくると奥さんの動きがおかしい。。
聞いてみると少し腰を痛めたという。
その日は動きが少しぎこちないけれど家事も滞ることなく
済ませていたようなので様子を見ていました。

そして、昨日起きてきたら 又一段と動きがおかしい。。
いったいどうしたの?と聞くと
最近買った体操のDVDで頑張ったら少し腰が痛くなったとの事
それでしばらく間をおいてもう一度その体操をしたらしい。

どうして痛いのに体操したの?と聞くと

「いや、、いったいどの運動が腰を痛めた原因か調べたかったから」

で、それで又余計に悪くなったの?(^^;

「うん、、まあ
 でもな、でもどの運動かはわかってんで!」(=`^´=)

普段からしないような姿勢をするときはゆっくりやらないと
だめなんだよ。
しばらく、禁止だね。

「・・・・・・・・」

ちょっと落ち込んでいるらしく、返事がありませんでした(^^;
しかし、お買物をしたいという事で二人で電車ででかけました。
奥さんのお買物は私へのちょっとしたプレゼントでした。
以前に少し興味を持ったものがあってその事を話したんですが
それに関連する物をプレゼントしてくれました。(^^)
嬉しかったです。
その後私が色々見たかったのでヨドバシカメラへ。

そこで奥さんは以前から欲しかったビデオムービーをゲットしました。
散々悩んで、食事と、休憩を一回いれてやっと決心。
喜びいさんで帰ってきました。

しかし、腰が痛いと休み休みの買物していたので
大丈夫かなって心配していましたが
本人はムービー購入で盛り上がっております。
帰宅後、早速、ムービーの準備を始めました。

部屋のカーペットの上にぺたりとおばあちゃん座りをしていた奥さん。
突然、座ったまま上半身だけをあっちむけたりこっちむけたり
腕を水平にしたままねじり運動をしているようにみえます。

な、、何してるの?

「え、、いや なんでも・・」

でも、まだきょろきょろしてる・・・
もしかして。。

立てないんじゃないの?!

「・・・・・・固まったみたい。立てない」(T0T)

腰が痛いのに一杯歩き回ったのがよくなかったらしく。
それからの奥さんの動きはまるでロボットのようでした。
そして、その夜。
寝返りを打ちながら

「ぐお!」「いてて」「うお!」

という奥さんの小さな叫びを聞きながら眠れぬ夜を過ごすことになるのでした。。

そして、今日は快晴の空を見ながら
奥さんは残念そうにムービーを眺めています。

ビリーのDVDを以前欲しがった時買ってあげなくてよかったと。。
胸をなでおろした私でした。。(^^;危なかった・・・

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[10/26 あられ]
[08/26 yeti]
[08/25 あられ]
[05/30 yeti]
[05/29 ryu]
フリーエリア
プロフィール
HN:
yeti
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.