忍者ブログ
関東生まれの私と関西生まれの奥さんとの毎日の出来事です。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥さんはいつも突然言い出します。
そして決行します(笑)

それは我が家の軽自動車のタイヤを替えてナビをつけた時でした。
奥さんは来るGWに向けてこういいました

「東海道53次の旅にでよう!」

( ̄◇ ̄;)エッ東海道53次って・・車で?軽自動車で?

「タイヤも変えてナビもついた、これで行かねばいついくんや?」

そりゃあそうですけど、いきなり東海道53次って・・

「という事でナビ設定とスケジュールよろしく」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?! 私が予定を組むの?
でも、一人で運転だよ。
(私は免許がありません)
下道って疲れるよ?

今回のGWは10日も休みがありました。
こんな時にしかそういう旅行はできないというのです。
しょうがない、では地図を見ながら予定を立て始めました。

箱根の山はちょっとなれてないと疲れるかなあ・・という私のつぶやきに
すばやく反応した奥さん。

「山?くねくね道?箕面の山みたいな?」
(箕面というのは大阪にある山の事を言ってます。箕面の滝が有名ですよ)

そうだね~あれのもっと長いバージョンだよ。

「・・・・・」
横から地図を覗き込んでなにやら考えているようす。

「どうしてもここ通らんとあかんの?」

そりゃそうだよ!箱根の山越えないで東海道は語れないでしょ!

「・・・・」

(‥ )ン?どうしたの?無言だよ。

「東名~名神高速の旅に変更!!」

Σ(^∇^;)えええええ~もう変更?いきなり変更?
・・箱根の山に臆したらしい・・

まあ、いいけど、でも距離長いけど大丈夫なの?
高速だって結構つかれるよ?

「そんなん 走ってみなわからへんわ。走った事ないねんから」

そりゃそうだけど。。運転一人だし。本当に大丈夫かな~

「せやから、走ってみなわからへんて!
 食べたこと無いもの見せられて美味しいか?って聞かれてもわからへんやろ?
 走った事ないのに大丈夫かって聞かれてもやってみなわからへんやん」

・・・全くその通りでございます。

そうして、突然の思い立ち旅行は始まるのでした。
でも、結構それも楽しかったりする私です。


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
はじめまして。ryuと申します。
うささんにはネット上でいつも大変お世話になってきました。

うささんにURLを教えて頂いたのですが、yetiさんの文章があまりに面白く、また私の知り合いの関西人の子とうささんが全く同じ物の考え方言い方をされていてとにかく可笑しくて、思い切って書き込みさせて頂きました。
関西の人は身振り手振りの入ったテンポいい会話がすごいですよね。表現力があります。ジッとしてないというか、川の水のようにいつも流れているといいますか。

実は私も同じ職場に入って来た関西の子に「大阪の人?」と同じ質問をしました。私は私以外に県外の人がいたことが嬉しくてどんどん質問したことを思い出しました。
「よかった!話が膨らんでて」と今回ホッとした次第です。(よかった、怒られるところでした。)

GWの長旅お疲れ様でした。
私が住む市を素通りされたようなので、いつかぜひ途中下車して寄ってらしてくださいね。

ブログを拝見して、yetiさんとうささんはとてもいいコンビだということが改めてわかりました。
これからもボケとつっこみ修行頑張ってくださいね!
楽しみにしています。(^^)
ryu 2007/05/29(Tue)17:30:19 edit
はじめまして
いつもうちのがお世話になっております。
この度は書き込みありがとうございます。

関西好きの私でしたが、一緒に生活すると
まだまだ、不思議な事が沢山あります。
それもまた楽しんでいます。

長野にお住まいと聞きました。
私の母の里が伊那にありますので長野へは
ちょくちょく行ってるんですよ。
母と同郷ですね。(^^)

ぼちぼちの更新ですが又どうぞいらしてください。
日々是修行!(ボケ・突っ込み)で頑張ります(笑)
yeti 2007/05/30(Wed)00:14:17 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[10/26 あられ]
[08/26 yeti]
[08/25 あられ]
[05/30 yeti]
[05/29 ryu]
フリーエリア
プロフィール
HN:
yeti
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.