忍者ブログ
関東生まれの私と関西生まれの奥さんとの毎日の出来事です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとつい、仕事から戻ってくると奥さんの動きがおかしい。。
聞いてみると少し腰を痛めたという。
その日は動きが少しぎこちないけれど家事も滞ることなく
済ませていたようなので様子を見ていました。

そして、昨日起きてきたら 又一段と動きがおかしい。。
いったいどうしたの?と聞くと
最近買った体操のDVDで頑張ったら少し腰が痛くなったとの事
それでしばらく間をおいてもう一度その体操をしたらしい。

どうして痛いのに体操したの?と聞くと

「いや、、いったいどの運動が腰を痛めた原因か調べたかったから」

で、それで又余計に悪くなったの?(^^;

「うん、、まあ
 でもな、でもどの運動かはわかってんで!」(=`^´=)

普段からしないような姿勢をするときはゆっくりやらないと
だめなんだよ。
しばらく、禁止だね。

「・・・・・・・・」

ちょっと落ち込んでいるらしく、返事がありませんでした(^^;
しかし、お買物をしたいという事で二人で電車ででかけました。
奥さんのお買物は私へのちょっとしたプレゼントでした。
以前に少し興味を持ったものがあってその事を話したんですが
それに関連する物をプレゼントしてくれました。(^^)
嬉しかったです。
その後私が色々見たかったのでヨドバシカメラへ。

そこで奥さんは以前から欲しかったビデオムービーをゲットしました。
散々悩んで、食事と、休憩を一回いれてやっと決心。
喜びいさんで帰ってきました。

しかし、腰が痛いと休み休みの買物していたので
大丈夫かなって心配していましたが
本人はムービー購入で盛り上がっております。
帰宅後、早速、ムービーの準備を始めました。

部屋のカーペットの上にぺたりとおばあちゃん座りをしていた奥さん。
突然、座ったまま上半身だけをあっちむけたりこっちむけたり
腕を水平にしたままねじり運動をしているようにみえます。

な、、何してるの?

「え、、いや なんでも・・」

でも、まだきょろきょろしてる・・・
もしかして。。

立てないんじゃないの?!

「・・・・・・固まったみたい。立てない」(T0T)

腰が痛いのに一杯歩き回ったのがよくなかったらしく。
それからの奥さんの動きはまるでロボットのようでした。
そして、その夜。
寝返りを打ちながら

「ぐお!」「いてて」「うお!」

という奥さんの小さな叫びを聞きながら眠れぬ夜を過ごすことになるのでした。。

そして、今日は快晴の空を見ながら
奥さんは残念そうにムービーを眺めています。

ビリーのDVDを以前欲しがった時買ってあげなくてよかったと。。
胸をなでおろした私でした。。(^^;危なかった・・・

PR
奥さんはいつも突然言い出します。
そして決行します(笑)

それは我が家の軽自動車のタイヤを替えてナビをつけた時でした。
奥さんは来るGWに向けてこういいました

「東海道53次の旅にでよう!」

( ̄◇ ̄;)エッ東海道53次って・・車で?軽自動車で?

「タイヤも変えてナビもついた、これで行かねばいついくんや?」

そりゃあそうですけど、いきなり東海道53次って・・

「という事でナビ設定とスケジュールよろしく」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?! 私が予定を組むの?
でも、一人で運転だよ。
(私は免許がありません)
下道って疲れるよ?

今回のGWは10日も休みがありました。
こんな時にしかそういう旅行はできないというのです。
しょうがない、では地図を見ながら予定を立て始めました。

箱根の山はちょっとなれてないと疲れるかなあ・・という私のつぶやきに
すばやく反応した奥さん。

「山?くねくね道?箕面の山みたいな?」
(箕面というのは大阪にある山の事を言ってます。箕面の滝が有名ですよ)

そうだね~あれのもっと長いバージョンだよ。

「・・・・・」
横から地図を覗き込んでなにやら考えているようす。

「どうしてもここ通らんとあかんの?」

そりゃそうだよ!箱根の山越えないで東海道は語れないでしょ!

「・・・・」

(‥ )ン?どうしたの?無言だよ。

「東名~名神高速の旅に変更!!」

Σ(^∇^;)えええええ~もう変更?いきなり変更?
・・箱根の山に臆したらしい・・

まあ、いいけど、でも距離長いけど大丈夫なの?
高速だって結構つかれるよ?

「そんなん 走ってみなわからへんわ。走った事ないねんから」

そりゃそうだけど。。運転一人だし。本当に大丈夫かな~

「せやから、走ってみなわからへんて!
 食べたこと無いもの見せられて美味しいか?って聞かれてもわからへんやろ?
 走った事ないのに大丈夫かって聞かれてもやってみなわからへんやん」

・・・全くその通りでございます。

そうして、突然の思い立ち旅行は始まるのでした。
でも、結構それも楽しかったりする私です。


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[10/26 あられ]
[08/26 yeti]
[08/25 あられ]
[05/30 yeti]
[05/29 ryu]
フリーエリア
プロフィール
HN:
yeti
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.