忍者ブログ
関東生まれの私と関西生まれの奥さんとの毎日の出来事です。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの奥さんは「納豆」が大嫌いです。
関西の人はあまり食べないと聞いてましたが、
やっぱりそうらしいです。(^0^;

奥さん曰く
「子供の頃、納豆というものを見た事ない」との事
お店にも売ってなかったそうです。

テレビでよく納豆を食べるシーンがあると
「あれは一体何をたべてるんだろう」と不思議だったそうです。

納豆の何が嫌いかと聞いてみたら
なんといっても
「匂い」だそうです。
確かに、いい香りではないですよね。

それでも、毎朝私の食卓には納豆をだしてくれます。
しかし、納豆を容器からお茶碗に移した途端
容器を撤収!即洗い、速攻ゴミ箱へ!
手につこうものなら大騒ぎです( ̄ー ̄; 

冬の間はおかめ納豆を食べさせてもらってましたが、
最近の気温の上昇と共に
「におわなっとう」に変わっておりました。
洗ってもおちない匂いがゴミ箱からでてると
とても気になり始めたそうです。

私が納豆を食べてると、怖い顔でずっと見てるので
そんなにらまないでよと言うと
「にらんでない、冷静に見てるだけやん」といいます。
←でも、私にはこんな風に見える。

奥さんが納豆になれる日がやってくるのでしょうか・・
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[10/26 あられ]
[08/26 yeti]
[08/25 あられ]
[05/30 yeti]
[05/29 ryu]
フリーエリア
プロフィール
HN:
yeti
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.