忍者ブログ
関東生まれの私と関西生まれの奥さんとの毎日の出来事です。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家では奥さんが運転手です。
そして、いつも突然出かけます(^^;;

先日は秋葉原に行こうと話していたのに
日が高くなり暑くなってくると奥さんはいいました

「涼しい所いこうや~高原の風がいいなあ~」

また、いきなりですなあ。。(^0^;

では湖はどうかと提案、一路、山中湖~本栖湖への日帰り旅です。
さて、ナビの準備をしてと用意をしていると奥さんがなにやらいそがしそうです。
(‥ )ン?
大きなバッグに何やらつめています。

何持って行くの?

「お泊りセット!」

お、お泊り??え?今日泊まるの??

「ううん、泊まらへんけど。もしかして渋滞で帰りがめっちゃ遅くなったりしたら
 お泊りせんとあかんかもしれへんし。
 それに、温泉!あったら入りたいやん!」

あ、、そういう事ね。
・・ホンとだ、着替えとか、、化粧品とか。。いっぱいいれてる

さて、昼過ぎから富士五湖へ向かいます。
梅雨の晴れ間でお天気は良くなっていたのですが
山梨に入ると雲が多くなりました。

う~ん。富士山はむりかな。。

ナビに任せながら、山中湖、本栖湖と回りました。
本栖湖では有難い事に雲が切れて富士山が頭を出してくれました。
それも、お札の絵で有名な本栖湖の絶景の場所で
富士山を観ることが出来ました。

この前から、奥さんが富士山を見たいといってたのですが
中々うまく観られなくて、今日は観えるといいなって思ってたのです。
ほんと、よかったです。

もっとのんびりするかと思いきや、
夕刻になって帰ろう~と言う奥さん。

ん?どしたの?急いでるの?

「日が暮れたら怖いやん」

え?何が怖いの?

「青木が原 富士の樹海やん!」

ああ、確かに帰り道に両サイドが樹海の場所があるよね。
灯りもないし、夜は確かに真っ暗になる。

「何か連れて帰ってきたら怖いから」

大丈夫だよ~(^^)何もついてこないって!

「そら、、自分は何も感じへんから付いててもわからへんわな・・」

え??そ、そりゃそうだけど。。
じゃあ、貴方はわかるの?

「わからへんよ」

じゃ、、じゃあ大丈夫じゃない。。(^^;

「気持ちの問題や」

あ、、そうなのね。確かにそうね。。

さて、帰り道に道の駅によりまして。
その奥に温泉がありました。
どんどん車が入ってきて、温泉は結構盛況のようです。

奥さんは興味津々のようでしたが、何故かそこはスルー

「行き道に色々あったよね~温泉、ちょっと探しながらよろうか~」

とご機嫌な奥さん。

さて、、走り出しますと 温泉があります。

あ、あそこあるよ。ほら。右手に。

「・・・・」

あれ?寄らないの?
あ、ほら 又あるよ~

「・・・」

あれ?あれ?温泉行くんじゃないの?
又気が変わったのかな。。

「右側にあるやん」

・・うん、そうだね。

「右折せなあかんやん」

・・う・・うん そりゃそうだけど。

「進行方向に右折したら、出てくるとき又右折せなあかんやん」

あ、右折嫌いだったね。(^0^;

「右折は右見て、左見て、両方の車が途切れて
 それから歩行者、自転車確認して・・
 邪魔臭いからいや!左側探して

わ、、わかりました。((((^^;;

そして、、お泊りセット、入浴セットの出番はなく。。
我が家に到着することとなったのでした。

今度は下調べしてからいかないとなと思った私でした。。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[10/26 あられ]
[08/26 yeti]
[08/25 あられ]
[05/30 yeti]
[05/29 ryu]
フリーエリア
プロフィール
HN:
yeti
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.