忍者ブログ
関東生まれの私と関西生まれの奥さんとの毎日の出来事です。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長らくブログを書いておりませんでした。
奥さんのご友人からたまには更新の声を頂きました。
ありがとうございます。(^^)

今年の夏は本当に暑くて
汗っかきの私にとっては随分と辛い夏となっています。
しばらく涼しい所に移動したい気分です。

さて、この夏休み。
奥さんが以前より行きたいと言っておりました
身延山の久遠寺に行ってきました。
もちろん、奥さんの運転です。(^^)
何でも奥さんのおばあちゃんが信仰していたお寺だそうで
亡くなった時家族でおまいりに行く予定だったのが流れて
ずっと気になっていたとの事でした。

それにしても、どんどんと行動範囲を広げていく奥さん
その行動力には驚かされる事もしばしばです。

久遠寺さんの帰りに突然泊まろうという事になりまして
街まで下りてきたのですが、お盆中ですから宿もすくないです。
何とか見つけて入ったところが
ラドン温泉付きのビジネスホテル
まあ、昭和の香り漂うホテルでした(^。^;)

何とか宿で疲れを取った翌日
私の弟家族が近くにキャンプをしてきていたので
少し合流しようという事になり
山梨県の辰野町にあるキャンプ場へ

元より、奥さんは虫がきらいですし、
それに水周りの美しくない場所へ行くのをとても嫌います。
もちろん、キャンプ場は山の中にあるのですから
トイレ等の美しさは望めないことが多いです。
なのでちょっと顔を出して帰るのかと思っていたら

ことのほか気に入ったらしく
弟達の進めのままとまる事になりました
大丈夫なのかな~と私の心配をよそに
弟の車に寝床を作って休む準備を始めます。
どうやらキャンプ場のトイレは綺麗だったようで
ひとまず、一つはクリアです。(´▽`) ホッ
楽しんでくれてるならそれでいいやと就寝・・・

その夜。
ふと目を覚ますと
お腹を押さえて座り込んでる奥さん

ど、どうしたの?!( ̄◇ ̄;)
お腹痛いの??

「ううん、痛くない」

え?どうしたの何かあったの?(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

「トイレ行きたいの・・・」

え?ああトイレ?
何だびっくりした。トイレね C=(^◇^ ; ホッ!

「真っ暗やねん。外」

・・・(‥ )ン?

「怖くて一人でいかれへんねん」(T0T)

もちろん、夜中に一人で行けないのはわかっていたので
起すとおもっていたのですが、
さすがに寝ている私を起すのは悪いと思ったのか
しばし、我慢していたようです。

そういえば、、小さいとき夜にトイレいくの怖かったなあと
奥さんを連れてトイレに行きながら
懐かしい気分になった私なのでした。(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
待ってました!
本当に久しぶりの更新、ワクワクしながら
楽しく読み進むうち、最後のくだりで
涙がでるほど笑ってしまいましたわ。
今後ともよろしくおねがいしますね。
あられ 2007/08/25(Sat)00:57:42 edit
お待たせしました。
中々更新もないブログを楽しみして
頂いて有難うございます。
先日は、美味しいみかんを有難うございました。
ジュースにして美味しく頂きました。

奥さんから若い頃の話を聞いております。
あられさんは奥さんの憧れだったと
楽しそうに話していました(^^)
更新のめったにないブログですが
たま~に覗いて頂くと何かしら
お話を紹介してると思います。
気長にお付き合い下さい。

コメント有難うございました(^^)
yeti 2007/08/26(Sun)08:57:58 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[10/26 あられ]
[08/26 yeti]
[08/25 あられ]
[05/30 yeti]
[05/29 ryu]
フリーエリア
プロフィール
HN:
yeti
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.